トレードで稼いで自由になるブログ

セミリタイアを目指してトレードに関しての記録を書いていきます。

スケボーはじめました。

29歳、既婚。スケボーはじめました。

 

えーーーと、なぜはじめたか、と言うとですね。

一番の理由は師匠がスケボー命なのに影響されてですね、僕も1回やってみようかなと思ったのがきっかけです。

 

スケボーってそんなに夢中になれるほど、楽しいんだと思ってね。

 

あとは、コロナ渦で家に引きこもってばっかりで運動不足だしね。。。

 

妻もスノボー好きだから、似てるスポーツ=スケボーってことで夫婦でやりはじめました(妻はあまり乗り気でない)

 

 

これを買いました!どう?かっこいいでしょ!(笑)

https://www.amazon.co.jp/ELEMENT-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-8-0%EF%BD%9831-75%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB52mm-%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B08K446TC5/ref=sr_1_32?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=amazon+%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%81%88%E3%82%8C%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%A8&qid=1634243302&sr=8-32

 

動画で勉強して”プッシュ”(板に乗って足で蹴って進む)からやってみようと。

動画で見る限り1日でマスターできるっしょ!と。

 

 

むずい・・・。難しすぎるぞ!!!

 

 

 

いざ、やってみると難しい。まずスケボーに乗ることすら難しい!!!

完全に舐めてました(すみません。。。)

 

その後、3分スケボーの上に乗るだけをやって慣れてきたので

ついに”プッシュ”をやろうと。

 

グーフィー(右足が前)なので左足で地面を蹴る!

お!!ちょっと進んだーーー!!

けどすぐ止まる。ガタガタの道路でやってたんで引っかかってすぐ止まっちゃうんですよね。

 

それから綺麗に舗装されたところに移動し、乗ってみる。

 

おぉーーーー!!滑れたーーーー!!

あの、乗れて滑れたときは嬉しかったですねーーーー!

 

なんか、ハマりそうです。

とりあえず”プッシュ”を滑らかに滑れるまでひたすら練習します。

 

この歳(29歳)になると成功体験をすることがあまりなくて

なんか久しぶりに嬉しかったな〜

 

スケボーはできないことができるようになるということが明確なので

成功体験が感じとりやすいんですね。

 

特にプロスケーターを目指しているという訳で練習する訳じゃないんですけど

普通に滑れるようになったらかっこいいよね。

 

まあ、目標もなしにやると続かないと思うので

今の夢は犬を飼ったらスケボー散歩したいです!!(あわよくば犬に引っ張ってもらう)

 

そのために、今練習なのです。

ちなみに、犬は飼っていません。。。

 

犬を飼うには色々、自分の中で条件があるんです。

・会社をやめて自由に過ごせる時間が増えたとき(サラリーマンだと毎日散歩にいく時間がないから、ワンちゃんがかわいそう)

・戸建てに住んだとき(現在、賃貸アパートに住んでます)

・スケボーを自在に操れるようになったとき(練習中)

 

っとこんな感じ〜〜〜〜。

 

今日の夜も練習しようかな〜〜〜〜。

がんばります。。。