トレードで稼いで自由になるブログ

セミリタイアを目指してトレードに関しての記録を書いていきます。

壁にブチあたり人生を振り返る(現在編)

さて、転職を結婚もしました。

 

彼女の一言「今の給料でやっていけるの?」に縛られ転職した会社で頑張ります。

 

仕事は現場で単純作業。毎日、毎日同じことの繰り返し。

給料はというと、確かに上がった、手取り25万円くらいに増えました。

 

ただ残業時間がめちゃくちゃ多い。

毎日平均して20時くらい。しかも、謎なシステムで自分の仕事が終わっても、周りが終わらないと帰れないシステム。(みんなで仲良し?帰る)

 

ただ、時給換算すると前職のが高いんですよね〜〜〜。

前の会社がホワイト過ぎた。(月の残業が2〜3時間)

 

 

給料は増えたけど、時間は減った!!!

 

けど、給料増えたからいいか〜と日々過ごしていました。。。

 

 

 

さあ、2020年がきました。

2020年から「働き方改革」 施行され、

残業で給料稼いでるのに残業代が無くなったら生活が出来んくなるじゃん!!!と

 

さらに、

いまも多くの人が苦しんでいる。新型コロナウィルスです。

2020年4月が酷かったと思います。初めての緊急事態宣言で、いろんなお店が休業。

そんな中僕の会社も休業に一時なり、少し落ち着いてからも残業削減。

 

 

「このままずっと休業が続くと給料がやばい!生活できない」

「自分で稼ぐ力を身に付けなければ・・・!!!」

 

 

そこから、副業を始めたんですね。

 

お金を稼ぐことなら色々やりました。

プログラミング、積立NISA、FX、外国株、仮想通貨、ポスティング(起業)、日本株せどり

 

その中で実際にお金になったのは投資系です。

投資に関する本を読み漁り、長期投資の積立NISA、外国株、仮想通貨は着実に増えている。

けど、あることに気づく。

 

「確かに増えているけど給料がなかったら増えてないじゃん」

「本来の稼ぐっていう目的からズレてるじゃん!?」

「また休業・残業減少にでもなったら、、、、」

と気づき、2021年7月頃から短期投資(トレード)を始めました。

 

本やYouTubeで勉強するも

あれよ、あれよと口座からお金が減っていく・・・。

「なんで?なんでロングエントリーした瞬間に下落すんの???」

ってな感じで。

 

そこでTwitterでたまたま師匠と出会い(師匠は僕のこと知らない)、9/2から頑張っているのであります。

 

 

最近は

平日 

04:00〜06:00 検証

06:00〜07:30 YouTube

会社朝休憩(20分) 読書&メルマガ

昼休憩(60分) メルマガ

夕休憩(20ふん) メルマガ

夜 読書&検証

22:00 就寝

 

土日

04:00〜07:00 検証

家の用事

夜 検証

 

って感じで勉強してます。

 

明日からはメルマガ やブログで学んだことを自分なりに噛み砕いて

アウトプットします(人に教えるつもりでやった方が身に付くので)