トレードで稼いで自由になるブログ

セミリタイアを目指してトレードに関しての記録を書いていきます。

目線マラソン

昨日から僕は目線マラソンなるものをやっています。

 

目線マラソンとは

大まかに言うと相場を見て上がるか下がるかを判断するものです。

 

見分け方は、アップトレンドのとき最高値をつけた根元の押し安値を見て上か下かを判断します。

 

押し安値のラインより、上かにプライスがあればしばらくは上方向にいく。

仮に押し安値より下回ったならば、下方向に目線をみる。ただし、高値が押し安値より上ならばまだ上目線である。

高値も完全に下回ったら目線が切り替わって下目線になる。

 

ちゃんとした説明は後日書こうと思います

 

これをUSDJPY1993年から現在まで上目線か下目線かのトレーニングをやっている訳です。

 

初めてこの目線マラソンを聞いたとき目からウロコでした!

とりあえず一極集中手間目線マラソン頑張ります!